那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す

那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す

デパート帰りの奥様に

「とっても美味しいのよ〜! 食べてみてぇ〜!」と 頂きました。

銘菓 「那の香」

博多の方で 有名な 干菓子 “なのかな”?
(と言いつつ 那の香 と なのか! を ダジャレってみました)

那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す


「那」は 博多周辺に かつて存在していた国 、、、ですって。

和菓子で 日本の歴史を学んじゃった ね。ラブ

オレンジピールの 砂糖漬けが
流れるように 絵を描いて。。。

なんと上品なこと。

でね。

ふわ。。
さわ。。
ぺちゃーーー。

噛まなくても 食べれちゃう。
歯は 必要ないくらい。


賞味期限 今日だけど
全部食べちゃったら 糖質取りすぎだから

ゆっくりと 頂きます。


☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆

韓国帰りの 奥様に頂いたお土産は。。。

Handmado Nougar Cracker と言う クラッカー

那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す


クラッカーの間に挟んである物は
ちょっと温めると 美味しい素材で
冷めてしまうと 直ぐに硬くなってしまう
ガムの様な チーズの様な。。。

でも クセになる味なんです

那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す

上 読めないけど。。。

お嬢さんが 韓国男子と ご結婚 なさったそうで

那の国と 韓国の “美味しい頂き物“で す

韓国での結婚式は 正装なので
あちらのご両親が こちらのご両親の礼服を揃えてくださったそうです

全て オーダーメイドの服装なので
何度も韓国に行ったり来たり飛行機

その度に 頂いた お土産で
私が1番 得しちゃった感じです。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(⚫︎幸せな いただき物)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる