くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

秋の連休は 岐阜へ行くのが楽しみの私。

朝ドラの「半分、青い。」で人気炸裂の 五平餅

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!


少し奥まった中津川 くりくりの里へ

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

岐阜の味が たくさん勢揃いしてた。

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

もちろん 栗きんとんも売ってた。
けど ここでは買わなーーーい。

(だって この後 栗きんとん 専門店に 行くんだもぉ〜〜〜ん)

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

そして 五平餅。
ここは 150円

味噌味。
餅米 とっても美味しい。

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

五平餅を作る 道具まで売ってる
さすがだ。

もう少し奥へ移動して
五平餅の 専門店へ。。

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

例年 ここの五平餅屋さんを通るけど
今年は 駐車場も満車で 行列のできる店になっていた

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

おばちゃん 汗だく
奥にも3人のスタッフ
平均年齢 70歳くらいかな。

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

焼き台には 「半分、青い。」の ポスターも
小ちゃいけど ちゃっかり貼ってあったよん。

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

お店の中で食べる人には お茶のサービスが有るらしいけど
持ち帰りの人には ティッシュをくれました

素晴らしい宣伝力!!

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

香りは そんなに強くなく

くるみの入った五平餅は50円高くても買うべし!!

で、食べてみたら………

う。美味しい。
美味し過ぎです。

お味噌 + くるみです。

こちら 1本 200円

さっきのお店より 50円 お高いけど
私は こっちに 1票入れちゃうな。

もしかして
土日、祝辞のみの 営業かも!

さ。
もっと奥に移動して
栗きんとん 専門へ。。。

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ブログ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる